wpid-371730l.jpg

ウィキペディアより

とうとう上西小百合衆院議員が維新の党を除籍になった。

問題発覚から橋下徹最高顧問は辞任しろと

言っていたけど党の除籍処分という決断を下した。

大阪都構想の住民投票や統一地方選挙など

橋下徹さんや維新の党の今後の政治生命を左右する

決戦が控えているだけに早く決着をつけたかったのでしょう。

『あの議員とは二度と付き合わない』

『3000万円以上の給料が29歳の女の子に入ったわけですよ』

橋下徹市長の怒りの発言だけど

こんな議員を公認して国会議員にした

維新の党の責任も問われるべきじゃないの?

まあ橋下徹さんは自分の責任も認めて謝罪してたけど。

1311.jpg

http://xn--news-tu7hm4z936f.blog.so-net.ne.jp/2015-04-04より

そしてあの秘書家城大心(いえき・だいしん)さんの給料も国費で出てたことも認めたね。



自民党公明党の与党を脅かす存在であるべき

野党の維新の党のがこの体たらく、

与党の幹部は笑いが止まらないでしょうね。

さて、上西小百合さんは議員辞職はしないで

無所属で政治活動を続けるそうですが。

比例代表で維新の党の名前で当選したのに

辞職しないのはどうにも違和感が残る。

しかも選挙区では落選させて選挙民はこの上西小百合さんを

議員には不適格と判断したのにね。

やっぱり年収3000万は捨てがたいのかなあ。

家城大心さんもしっかり議員秘書の給料をもらうのかなあ。





スポンサードリンク









しかし、上西小百合さんは浪花のエリカ様の異名はやはり

伊達ではない。

橋下徹最高顧問の辞任勧告に猛反発したそうだ。

「1回チャンスを与えるよ。出直すのであれば今は1回身を引いて、 次の選挙の時に一生懸命努力して、維新の党から出てはどうか」


http://woman-eyes.net/?p=361

との打診を受け入れ拒否して

除名で結構ですと開き直ったという。

キツイ性格だねええ。

ここは一歩引いて次のチャンスを与えるなんで

彼女のプライドが許さなかったのかな?

この強烈キャラがあれば議員をやめても

生きていけそうだね。





スポンサードリンク







 カテゴリ