sca14011014020001-p1.jpg
matome.naver.jpより

愛川欽也キンキンの訃報は芸能界にも

大きな衝撃をあたえた。

キンキンとの共演者はこぞって

悲しみのコメントを出してました。

そして、妻のうつみ宮土理さんの憔悴しきった

姿が心配とのコメントもデヴィ夫人が

出してしました。

キンキンとケロンパのなれそめ



あの道 この道

『きんきんケロンパ歌謡曲』でキンキンとケロンパは

初共演。

そのときは交際の噂はなかったようですが。

『シャボン玉こんにちは』でふたたび共演。

1975年9月29日から1981年3月27日までTBSで放送された

バラエティー番組です。

その司会者が愛川欽也とうつみ宮土理だったそうです。

当時はキンキンは既婚者だったけど

ケロンパと親密になっていったそうです。

ちなみにケロンパというアダ名は放送作家の前田武彦さん

が名付け親。

『ロンパールーム』のお姉さんとして清純なイメージでデビューしたが、一転して『巨泉×前武ゲバゲバ90分!』に出演したことで悪く言う人も少なからずいた。しかし、それらの言葉を受けても顔に出さずケロッと明るく振る舞う様子をみた前田武彦が“ケロっとしているロンパールームのお姉さん”から「ケロンパ」と名付けたという。


ウィキペディアより

だそうです。

キンキンの前の奥さんがケロンパに吐いた言葉



当時『シャボン玉こんにちは』を見ていたひとの

話によればキンキンとケロンパがふとした疑問に

目線がぶつかるときにただならぬ雰囲気があったそうです。

2ch実況やツイッターが当時あればこれは

2人はできてるとか言われそうなほどだったそうです。

1978年昭和53年にキンキンは前妻と離婚して

うつみ宮土理と結婚したそうです。

なんと離婚届を出した翌日に婚姻届を

出したそうです。

そのときに前妻がケロンパに吐いた言葉とは。

『キンキンはケロンパにあげる』

もう達観してたのでしょうか?

うつみ宮土理はフジテレビのワイドショー『3時のあなた』にも

出演していみたいたけど、芸能人の不倫のニュースとは

どういう顔でコメントしてたのかな?





スポンサードリンク









キンキンのこどもは前妻との間の子



さて、離婚当時にキンキンと前妻の間にこどもがいて

長男19歳、長女17歳でした。

長男は現在も俳優の井川晃一さん。

cd30fc91.jpg

http://oodoori.com/140より

父愛川欽也の出演するドラマ西村京太郎トラベルミステリーで

共演していました。

でもキンキンがドラマ降板と同時に出演が

なくなったから親のコネで出ていたんでしょうか?

なかなか味のある演技は好評だったけど。


長女は女優をしていた佳村萌さん。


kamura-251x300.jpg
http://oodoori.com/140より

現在は引退状態なのかな?

作家の青野聰と結婚して話題になりましたが

現在は離婚しているそうです。

デビューしてこれからという時に結婚して現在は

芸能界では忘れられた存在ということです。

キンキンの悲報を乗り越えて頑張ってください。





スポンサードリンク







 カテゴリ