別に朝日新聞がどんな思想であるかは

読者じゃないからどうでもいいけど。

吉田調書や吉田証言などの捏造疑惑は問題だけどね。

でも、愛川欽也さんの訃報にとってつけた

ような思想を盛り込んでるのはちょっと違和感を

覚えた。



どうして違和感を感じたのか?



ほかのメディアではキンキンの芸能界とくに

テレビや映画の活躍を中心に報道していました。

ふつうの人にはそれがキンキンのおなじみの

すがたでしたから。

あの大橋巨泉のコメントを中心にした朝日新聞の記事って。

反戦平和を訴えた。とか書いているんだけど。

たしかに、政治的な発言もキンキンはしてたけど

マイナーなCS放送の番組とかのことであまり影響力は

なかった気がする。

ネットの一部ではその発言がかなり批判されていた

こともあった。

でも、政治的は発言があっても、あまり気にしないで

大半の視聴者はキンキンの番組を楽しんでいたと思うけど。

キンキンは田岡俊次さんの影響で自衛隊は容認していたそうだし。

「戦争はしない、だけど自衛隊は持つ」

とキンキンははっきり発言してたよ。





スポンサードリンク









訃報に思想を盛り込むなんてどうなの?



訃報であっても政治家とか政治的発言が本業に

なってる評論家なら思想を書いてもいいけど。

民主党の国会議員もした大橋巨泉の発言をメインに

して愛川欽也の訃報記事の構成をするなんてどうなのって感じ。

それから大橋巨泉が語る愛川欽也とはとかの

見出しがいいんじゃないの?

逆に政治的発言があるからキンキンが嫌いという

意見もあってもいいと思うけど訃報に載せるには

ふさわしくないよね。

でも○○さん亡くなる。

その発言で物議もとかいう訃報記事読んだ記憶ある。

49日がすぎるまでそういうの控えたほうがいい

と思うんだけど。

以上で、朝日新聞の愛川欽也の訃報記事をヤフーで読んで

イヤーな気持ちになった感想でした。

みなさんはどう思った?





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ