egawa.jpg

daityan555.netより引用

4月17日(金)ヤクルト vs. DeNA 4回戦で

ヤクルトが3-1で勝利して単独首位になった。

エースのライアン小川が好投してDeNA打線を

抑えての勝利だ。

これからバレンティン選手の復帰もあるし

ひさしぶりにヤクルトファンは楽しんでいるでしょう。

さて、評論家のセ・リーグの順位予想では

東京ヤクルトスワローズはほとんどBクラスと

されていたのに快進撃である。

そんな中ニンマリしてるのは東京ヤクルトスワローズの

優勝を予想した江川卓さんだろう。

江川卓さんのヤクルトイチオシの理由とは?



DVDブック つばさサイズ

江川さんは去年の故障したライアン小川の復活、成瀬がFAで

加入して投手力が強化されたとして優勝を予想しました、

他の評論家はヤクルトの投手力に疑問を持つ中での

この予想は大胆ですね。

でも、現在スワローズのチーム防御率は1.47で

12球団でダントツ。

江川さんの予想がいまのところあたっているみたいだね。

チーム防御率3点台中盤も可能と言ってたけどこれは

1.47は出来すぎなのかな?





スポンサードリンク









ことしの巨人はヤバイのか?



江川さんの古巣巨人はなんと5位という

厳しい評価。

主力選手の故障による出遅れとかが理由らしいけど。

でも最近、巨人は盛り返している。

GIRL’S GIANTS 2015: 女子向け読売ジャイアンツ選手名鑑2015 (別冊JUNON)

10勝8敗とまずまずのスタートを切った。

と思った矢先にキャチャーに復帰したばかりの

阿部慎之助が故障で長期間のリタイアが予想されます。

4月18日付けで阿部慎之助選手は1軍登録を抹消されました。

阿部慎之助がキャッチャー復帰で盛り返してきただけに

巨人はかなりやばくなってきていて

江川さんの5位予想も現地味を帯びそうな気配ですね。

あれ江川さんオリックスも優勝予想でしたね?



江川さんのパ・リーグ優勝は他の評論家と同じような

感じでソフトバンクとオリックスの2チームによる

優勝争いで最後はオリックスに軍配があがるとしている。

でも、オリックスバファローズは開幕から

大苦戦している。

オリックス・バファローズまるわかり!大百科 (B・B MOOK 1177)

金子、ブランコら主力選手の故障が響いてる感じで

3勝14敗と最下位を独走していますね。

江川さんの予想はいまのところ大ハズレなのかな?

でも、まだ開幕して18試合前後だからこれから

どうなるかまだわからないよね。

シーズンの途中での主力選手の故障とか

突然ブレイクする選手もいたりして先を読むのは

難しいと思う。

意外な展開が待っているのかもしれないね。





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ