1984年 - 1989年にかけて活動したアイドルグループに

少女隊というグループがあったそうだ。

1985年からは秋元康がプロデュースに参加して一躍

人気アイドルになったそうです。

秋元康さんこのころから天才だったんだね。

同時期におニャン子クラブのプロデュースもしてたそうだし。

少女隊の元メンバーのチーコが理容師になっているそうで

明石家さんまの転職DE天職4 人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査

で取り上げられるそうです。

少女隊とは?



img_1.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/sirikusa501/7572973.htmlより

少女隊は明らかにジャニーズの少年隊を意識したネーミングですね。

ミホ 藍田美豊

レイコ 安原麗子

チーコ 市川三恵子

の3人組で1984年に結成。

秋元康がプロデュースに参加してして一気にブレーク。

しかし、チーコが椎間板ヘルニアを発症してしまい少女隊を

脱退、1985年8月に芸能界も引退してしまいました。

9月からトモ引田智子が参加して少女隊の活動は続いていきます。

その後1989年少女隊は解散、1999年に一度だけ再結成したことがある

そうです。

市川三恵子チーコの歩み



1969年12月8日生まれ東京都立川市出身。

チーコは14歳中学3年で芸能界デビューしました。

ミホ、レイコと3人で12畳の部屋で住み、朝7時に学校へ

行き仕事が終わって部屋に帰るのが翌日3時過ぎになる

生活を送っていたそうです。

当時アイドルはみんな同じような生活だったみたいですね。

そして月給が8万円だったそうです。

チーコはデビューしてまもなくヘルニアを発症。

でも、仕事を続けていったそうです。

ムリがたたったのか、1985年の夏のツアーの最中に

チーコは倒れて入院することになります。

秋元康さんのプロデュースで人気アイドルになりつつある

少女隊はすぐにトモ引田智子を加入させて活動を続けます。

いっぽうのチーコは入院リハビリが1年半もかかり芸能界引退を

余儀なくされます。

チーコは22歳で結婚します。

相手はイケメンの理容師さん。

チーコも35歳で理容師の資格をとり夫婦で

理容室を営んでいるそうです。





スポンサードリンク









27年ぶりのテレビ出演



staff_02.jpg

http://www.cutspace701.com/contents/staff/より

2013年にチーコは日テレの「1番ソングSHOW」で

27年ぶりにテレビ出演しました。

「メンバーと仲はよかった?」とナインティナインの

矢部浩之の質問に「ん?」とにっこり微笑んだそうです。

当時を知る人によればチーコはいじられキャラだった

とかいう話です。

それから、2015年に「踊るさんま御殿」にも出演して

明石家さんまの転職DE天職に出演されるそうです。

芸能界での生活は短かったチーコだけど強烈な印象が

残っているでしょうね。

だから、いまになってテレビ出演が増えてきたのかな?

チーコに髪を切って欲しいという昔のファンが

理容室にたくさん来るかもしれないね。






スポンサードリンク








 カテゴリ

 タグ