阪神甲子園球場-一塁アルプス上段より_2014-05-31_17-42.jpg

Wikipediaより

甲子園球場のウグイス嬢水谷佳世さんの声。

名前は知らなくても野球ファンは声をきけば

すぐに分かると思いますね。

15年務めた甲子園球場のウグイス嬢の仕事を

5月10日の阪神タイガースと広島東洋カープの試合をもって

産休により引退ということになったそうです。

試合のほうは7-2と広島の一方的な試合で引退試合で

阪神の勝利をアナウンスできなかったのは残念ですね。

水谷佳世さんのウグイス嬢人生とは



高校時代に野球部のマネージャーをしていたから

水谷佳世さんは根っからの野球好きなんですね。

その時に甲子園球場の現役ウグイス嬢の講習会に水谷佳世さんが

参加してなりたいと意思が固まったそうです。

甲子園球場内でアルバイトしながら、ウグイス嬢を目指したそうです。

その後たまたまウグイス嬢の欠員がでて面接に合格して

晴れの甲子園球場のウグイス嬢になったそうです。

この辺は運の強さもあるんですね。

テレホンサービスやオフの草野球の放送の下積みを経て

やっとファームの試合の場内アナウンスを任されるそうです。

下積みは結構長いんですね。

それからやっと1軍の試合の放送をすることになる。

2003年8月31日の阪神ヤクルト戦で1軍の試合の

初めてのウグイス嬢をつとめることになった。

2003年といえば星野阪神2年目で18年ぶりの優勝を

決めた年で水谷佳世さんにとって思い出深い年になりました。

その後も暗黒時代を抜けだした阪神タイガースは2005年にも

優勝してたいへん盛り上がりました。

水谷佳世さんにとっても楽しかったでしょうね。





スポンサードリンク









ウグイス嬢の伝統を守る甲子園球場



最近のプロ野球の場内アナウンスはのスタジアムDJが

導入されていて、選手のコールまで担当している球団も

ありますね。

甲子園球場は唯一プロ野球でスタジアムDJを導入して

いないそうです。

落ち着いた雰囲気の放送のほうがいいということでしょうか。

他球団は応援をスタジアムDJで盛り上げたりして

いるけど熱狂的な阪神タイガースファンには無用ってことも

あるのかな。

それから高校野球でもあの落ち着いたアナウンスのほうが

球児も落ち着いてプレイできるかもしれないね。

さて、水谷佳世さんはあの阪神タイガースの暗黒時代は

経験しなかったけど、引退してこれから阪神タイガースどうなるのか?

現在は最下位に低迷して暗黒時代到来とかいう話も出てきてる。

引退した水谷佳世さんを悲しませないように阪神タイガースには

奮起して欲しいですね。





スポンサードリンク