c8bbb9adc8412631e791da1ce346cd772

5月16日の巨人戦で、3-2で東京ヤクルトスワローズは

負けて9連敗となりました。

再三のチャンスにあと1本のヒットが出ない試合で好投の

石川投手に勝ちをつけることができなくなりましたね。

連休中は、首位に立ってたのに現在は最下位になってしまい

ました。

野球評論家の江川卓さんは連休前までは得意顔だったけど

現在の状況を受けてどういう感想をもっているのだろうか?

東京ヤクルトスワローズの不調の原因は



連休中は阪神にいきなり3連敗、広島に勝ち越したあと

DeNAに3連敗。

その後も中日と巨人に連敗を続けて9連敗になった。

ここまで好調を支えてきた投手陣がここへきて崩壊した

みたいですね。

4月はチーム先発防御率1.88から5月はなんと防御率6.29

とQSスタートどころではなくたってしまいましたね。

とくにFAで加入の成瀬投手がホームランを打たれることが

多くて負けがこんでしまってますね。

ピッチャーが打たれたら打線で援護と思っても

もともと開幕から前評判の高かった打線が今ひとつ調子に

乗れない。

しかも、頼みのバレンティン選手も1試合出ただけで

肉離れで故障。

ついには帰国することになってしまいましたね。

いっぽうのミレッジ選手もいまだに1軍に復帰のめどが

立っていない。

これでは打線も苦しい。

そのうえ、野手のキーマンの大引選手も故障で離脱。

ヤ戦病院が復活したみたいですね。





スポンサードリンク









東京ヤクルトスワローズは巻き返せるか?



東京ヤクルトスワローズの復活の鍵はやっぱりピッチャーか

なと思うのです。

打線は水物でいずれは復活すると思います。

横浜DeNAベイスターズが現在首位ということでセの他球団

はまだまだ優勝を諦めてないと思う。

2011年に優勝目前で落合中日に優勝をさらわれた東京ヤ

クルトスワローズ。

こんどはじぶんたちがひっくり返す番だと思ってるでしょ

う。

横浜DeNAベイスターズが貯金11で独走状態となっている

ことしのセ・リーグだけどすんなりベイスターズ優勝と

なるのかどうか?

まだまだ、波乱がありそうですね。





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ