ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [DVD]
ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [DVD]




ポール・マッカートニーさんが再び日本にチャーター機で

やって来ました。

去年のツアーは体調不良ですべて中止になったそうです。

そこで、ポール・マッカートニーさんは日本のファンに

再来日してライブをすることを約束しました。

往年の、いまもスーパースターのポール・マッカートニーさん

のファンを大事にする気持ちは素晴らしいですね。

来日ツアーの日程はこのようになっています。

ポール・マッカートニーアウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015とは


2015年4月21日(火)京セラドーム大阪

23日(木)・25日(土)・27日(月)東京ドーム

28日(火)日本武道館

http://outthere-japantour.com/より

武道館の一番高い席が10万円だけど、簡単に売り切れるのかな?





スポンサードリンク









ポール・マッカートニー過去の事件を乗り越えて



1980年1月16日に来日したときに成田空港で逮捕されている

ですね。

拘置されていた警察署にファンが殺到して大騒動になったそうです。

それから10年後、1990年に特別許可により来日してツアーを行いました。

1993年2002年2013年と来日してツアーは大盛況だったそうです。

2013年のツアーでは「福島の被災者に捧げたい」として

イエスタディを歌い、被災者を勇気づけました。

ステージで日の丸の旗を振るパフォーマンスも見せたそうです。

セットリストの予想はこのサイトでどうぞ。

http://ticketcamp.net/live-blog/paulmccartney-setlist-2/

ポール死亡説とは?



有名人の宿命かどうなのかポール・マッカートニーは

1966年になくなっていて、その後に登場するポールは

影武者だという都市伝説があるそうです。

アメリカの学生新聞がこの話を広げて

当時のビートルズの広報担当者が公式に否定する

ことになりました。

当時は歌を逆回転で再生するとポールが亡くなったとの

メッセージが聞こえるとかアルバムのジャケットに

隠れたメッセージがあるとかの証拠?が見つかったとの

噂もたくさん流されたようだ。

でも、このこじつけはネット時代のいまもあまり変わっていないような

気がする。

最終的にポール・マッカートニー本人が「ぼくは死んでいない。

死んだはずの本人が言っているのだから間違いない」という声明を発表して

なんとか死亡説を鎮火させたようだ。

いまでも有名人の死亡説がよく出てくるけど

本人の否定で終わらせるってパターンは変わらないんですね。





スポンサードリンク








 カテゴリ

 タグ