ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.635 とある科学の超電磁砲S 『初春 飾利』
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.635 とある科学の超電磁砲S 『初春 飾利』

どうも女子高生などの間で花冠が流行ってるらしいというのだ。

とある科学の超電磁砲にでてくる初春飾利みたいな頭をした女性が

街角にも増えた来そうだ。

ティアラよりお手軽につけてるのでしょうか。

さいきんは100円ショップでも売っていて

手作りするひともいるようだ。

AKB48ヘビーローテーションのPVで大きく話題に

なって4年になるけどじわじわと女性の間に広がって

いったようだ。

ジャニーズの公演に花冠少女出現でジャニヲタで論争も



Hey! Say! JUMPの中島 裕翔(なかじま ゆうと)が

最近ライブで花冠を付けてるコがいるけど、あれ結構好き。

との発言からジャニーズのライブに花冠少女が

多数出現してきているそうだ。

とにかくライブで目立ってジャニーズのお気にメンバーに

視線と留めてもらいたい一心でしているそうだ。

それに対して反感をもっているファンとネット上で論争まで

起こっているそうです。

夏フェスでも花冠のファッションは増えてきていて

髪飾りを扱う業者も販売に力を入れているようだ。

初春・佐天 髪飾りセットあってこちらはコミケの

コスプレーヤー向けみたいです。

http://www.cospa.com/detail/id/00000034094





スポンサードリンク









中国でも花冠ブームか?



「4月に、中国の公園で花見をする人の中にも

このような花冠をかぶっている人をよく見かける」

中国の人民網日本語版が伝えている。

爆買いで大挙して訪日した中国人だけど

しっかり日本の流行も吸收しているようだね。

中国人は日本が嫌いとか言ってるのに文化面で

は日本に憧れをもっているのかな?

花冠をつけた中国女性が日本で闊歩する

なんてこともあるのかな?

100円ショップで材料を揃えて手作りするひとも



既製品の花冠に気に入ったものがなかったり

高かったりの理由で手作りするひともいるそうです。

グルーガンとワイヤーとハサミとニッパーと

造花が揃えば簡単に作れるそうです。

グルーガンはダイソーでは300円だった気がします。

https://locari.jp/posts/5681

作り方が紹介されています。



花冠の簡単な作り方~weddingflower Tineque~

これもわかりやすいかな。

グルーガンは高熱ですので火傷に気をつけてくださいね。





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ