460px-Kei_Nishikori.jpg
ウィキペディアより

錦織圭選手がバルセロナ・オープンで

初戦を突破した。

強さを見せつけての試合に見ていて

スカッとした人も多いでしょう。

第1シードの錦織圭選手は次回3回戦に臨むことになる。

去年は錦織圭選手が優勝してるだけに

連覇に期待も大きくなってきましたね。

さて、錦織圭選手ばかりに注目が集まってますが

他の日本人選手はどうなっているのでしょうか?

杉田祐一選手もバルセロナオープンに出場



杉田祐一選手(三菱電機)がバルセロナオープンに

出場しているようです。

予選を突破して1回戦でトマス・ベルッシ選手(ブラジル)と

対戦して2-0で敗れたそうです。

杉田祐一選手は世界ランクが140位で相手は75位の

選手で力の差はかなりあったみたいですね。

大会前に錦織圭選手の練習相手としてマスコミに

取り上げられるぐらいで一般人への知名度はいまひとつですね。

錦織圭選手がブレークする前ならこれが日本人選手の国際大会での

標準的な成績だったみたいだね。

杉田祐一選手は男子テニスツアーの下部大会では

健闘しているけど。

大ブレークできるのかな?

他の日本人選手のランクとは



1. 錦織圭 (5) 2. 伊藤竜馬 (93) 3. 添田豪 (100) 4. 杉田祐一 (131) 5. 守屋宏紀 (146)

6. 西岡良仁 (153) 7. ダニエル太郎 (177) 8. 内山靖崇 (261)

9. 仁木拓人 (318) 10.吉備雄也 (362)

ウィキペディアより

錦織圭選手と他の選手との格差が歴然としているなあ。

トップ100入りすれば世界に通用する選手と言われてきただけに

錦織圭選手の凄さがよくわかる。

いままではあの松岡修造さんが日本人選手として

歴代最高の成績だったみたいだね。

あのテレビで絶叫する松岡修造さんもすごい選手だったんだね。





スポンサードリンク









錦織選手に続く選手は出るのか?



Tatsuma_Ito_at_the_2012_Summer_Olympics.jpg

ウィキペディアより

伊藤竜馬選手がこれからブレークするではないかと

注目されている。

2014年楽天ジャパン・オープン・テニス選手権で

当時世界ランク4位のスタニスラス・ワウリンカ選手に

勝っています。

伊藤竜馬(いとう たつま)選手は26歳。

錦織圭選手の1つ年上ですね。

右利き(バックハンド両手打ち)で身長も180センチと

世界で戦える体格だ。

これからは大物食い、格上に選手に金星を積み重ねれば

錦織圭選手に次ぐ世界のトップになることもあるかもね。

錦織圭選手も四天王の選手に勝ってきて世界のトップランクの

選手に成長したし。

期待してます。





スポンサードリンク









 カテゴリ

 タグ