2lwWjNEgaUzEy5h_9555_11_93.jpeg

girlschannel.netより

今井雅之さんがブログで大腸がんを告白。

舞台も降板することになった。

http://ameblo.jp/i-masayuki/archive3-201412.html#main

去年のブログで大腸の手術を告白していて

今回は病名を公表した。

このブログで今井さんは、腸の異変に気づき

病院にいったけど、最初は腸の風邪?とか

いって相手にされなかったそうです。

今井雅之さん誤診で治療が遅れたのか?



今井さんは不調を訴えて最初は都内の総合病院で

診察を受けたそうです。

そこでは腸の軽い風邪?ウイルス性腸炎の診断で

精密検査は受けられなかったそうです。

ちょうどノロウイルスが流行しているときだった

みたいです。

通院しても一向に病状が改善しない今井さんは

知人の紹介で関西の病院で検査を受けてがんが

発見されたそうです。

症状が長引けば大腸がんの疑いも視野にいれて

内視鏡検査をすることが多いそうだけど

手抜きが最初の病院にあったのかな?

大腸がん体験記をブログで見ても医師から

精密検査を勧められてがん発見を発見して

治療しているひとが多いみたいです。

ましてや、都内の総合病院でなんか手抜きと

言われても仕方ないような診療があるなんて

ゾッとしますよね。

大腸がんに罹った芸能人



渡哲也さんが1991年に自ら直腸癌を

発表してオストメイト(人工肛門使用者)であることは

有名になりましたね。

渡哲也さんの告白のおかげもあって

オストメイトへの社会的理解が広まり公共のトイレでも

オストメイト用の設備が増えましたね。

中村紘子さん

石田信之さん

長谷直美さん

青山繁晴さん

石坂浩二さん

ざっと存命中の方々を列記しました。

大腸がんは日本人で2番目に多いがんですから

芸能人にも多いのもしかたがないのかな?





スポンサードリンク









今井雅之さんの復活は?



今井さんのブログに書いていたようにがんと診断された

とき余命は3日ほどと言われたそうです。

横浜の病院で手術を受けて一時は舞台に立てるほど

回復したのですが。

大腸がんはステージⅠで発見されて治療を

受ければ生存率は100%近いそうです。

ここにアナウンサーと声優の原元美紀さんの

大腸がん体験記があります。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1921

ブログではいまも定期健診を受けていることを

書いていますね。

http://ameblo.jp/haramoto-miki/

今井さんは現在は抗がん剤治療を受けているそうだ。

抗癌剤の進歩はテンポが早く昔とは比較にならない

ほどなんだそうです。

芸能人が病気を公表してファンと一緒に闘病を

共有するというひとが増えてきたように思います。

でも、先日亡くなった愛川欽也さんは頑なに

病気の公表を拒み仕事を続けていった昔気質の

ひとだったんでしょうね。

今井雅之さんの大腸がんが治り舞台に復帰されることを

願っています。





スポンサードリンク









 カテゴリ