HONDAMA -本魂-
HONDAMA -本魂-

キマグレンがめざましテレビで解散を発表した。

結成10年目で区切りをつけるらしいけど。

結成のキッカケはKUREIさんがISEKIさんに

「海の家を一緒にやらないか?」といったことから

だそうです。



キマグレンのプロフィール



ISEKIとKUREIの2人組である。

2人とも1980年生まれの同級生。

KUREIはプロボクサーとしてデビューして話題になりました。

キマグレンが結成されたのは2005年5月で、6月には海の家を

開業しています。

キマグレンのブレイクは、2008年。

LIFEが大ヒットして「かながわ観光親善大使」になりました。

そしてNHK紅白歌合戦に出場しました。

今回の解散劇は売れっ子になって6年目のできごとなんですね。





スポンサードリンク









海の家「音霊」閉鎖と復活



結成のキッカケになった海の家。

当初は経営が苦しく赤字をだしていたそうです。

借金返済のためのためにキマグレンの2人は

サラリーマンになったそうです。

それでも、海の家は続けていって

キマグレンがブレークして「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」の

経営も軌道に乗ったそうです。

2013年9月に「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」が閉鎖されます。

キマグレンの海の家をマネた海の家がたくさんできて

近隣とのトラブルや騒音問題も発生してキマグレンの

「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」も槍玉にあげられて

閉鎖しました。

2014年鎌倉・由比ガ浜海岸で「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」で

復活して大盛況だったそうです。

音霊 OTODAMA SEA STUDIO」での62日間連続ライブ

今年も開催決定したそうです。

キマグレン解散の理由は?



よくある音楽での方向性に違いなのかな?

音霊10周年で心境変化「もう一度音楽と向き合いたい」

とか言ってるけど。

気になるのは「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」の

経営はどうなるのか?

共同経営を続けるのか?

2人とも海の家にはそうとう資金を投入した

みたいだし。

解散してからの音楽活動がどうなるのか

見守っていきたいですね。





スポンサードリンク