300x.jpg

http://happpy777.wp-x.jp/6584.htmlより

平野レミさんがNHKのきょうの料理でのぶっ飛んでいる

言動で物議を醸すどころか大人気のようですね。

放送事故かとも思えるような料理放送が逆に大受けで

きょうの料理の常連出演者になりました。

肩書は料理愛好家というあくまでアマチュアスタンスなんですね。

そんな平野レミさんは意外にも高貴なルーツの持ち主だった?

おじいちゃんはアメリカ人だった平野レミ



平野レミのおじいちゃんはヘンリイ・パイク・ブイという

アメリカ人だったそうです。

だから平野レミはクォーターってことになります。

そのヘンリイ・パイク・ブイさんは1848年生まれ。

若くして実業家として成功して大変な親日家だったそうです。

その祖先はなんとスコットランドの貴族の家系で一族に

ナポレオンの皇后までいるそうです。

排日運動反対と日米友好の功績で日本から旭日勲二等を

送られたそうです。

本業はシャンソン歌手の平野レミさん



平野レミのお父さんは有名なフランス文学者の平野威馬雄さん。

その影響か平野レミさんはシャンソン歌手として芸能界に入っていきます。

ラジオ番組で久米宏とコンビを組み人気者になります。

しかし、そのラジオを聞いていてファンになったという有名なイラストレーターの

和田誠さんと結婚してしばらく芸能界から遠ざかることになりなす。





スポンサードリンク









平野レミさんの年齢の謎



ウィキペディアでは平野レミさんの生年月日は1940年(昭和15年)と

年齢は75歳となっています。

しかしウィキペディア以外では1947年3月21日生まれの68歳との記述が

ほとんどです。

どうしてウィキペディアだけが年齢が違うのかよくわかりませんが

テレビでお姿を拝見する限りでは69歳というほうが正しい年齢

だと思うのですが。

長男はTRICERATOPSの和田唱で芸能人ですが、次男の奥さんと

ついに料理番組で共演しているそうです。

美人食育インストラクターの和田明日香さんと姑嫁の共演だそうです。

vol02_00.jpg

和田明日香さん

http://blog.tokyo-gas.co.jp/cafe/cooking/2011/06/wada-asuka-02.htmlより

スタジオパークからこんにちはの最近の放送でもメーク直しをしたり

と相変わらずの暴走でみんなを楽しませる平野レミさん。

また面白い料理でみんなを楽しませてくださいね。






スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ