hondakumamon01.jpg
http://wagamamatogin.ashita-sanuki.jp/e741383.htmlより

くまモンが鈴鹿サーキットに登場したようですね。

2015“コカ・コーラ ゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレースでのイベントで

あのくまモンがホンダ・モンキーに乗るパフォーマンスを見せたそうです。

そのモンキーはモンキー・くまモンバージョンなんですね。

ファーストバイク体験と称して試乗会のイベントをしたそうです。

それにしても。この暑い中あの着ぐるみでバイクに乗るなんて重労働ですね。

でも、くまモンの中に入ってるひとはそれなりの手当をもらってるのかな?

この日の鈴鹿にはキアヌ・リーブスも登場して走ってたそうで大賑わい

だったようです。

ホンダ・モンキーくまモンバージョンとは



熊本にはホンダの工場があるそうなんです。

2013年の熊本のホンダ工場のイベントにくまモンが登場して逆サプライズで

くまモン仕様のモンキーを作ったそうです。

蒲島郁夫熊本県知事がこれを見てホンダの伊東孝伸社長に製品にして

くまモンモンキーをたくさん売って欲しいとのお願いをしたそうです。

ホンダの伊東孝伸社長はこれを快諾しました。

そして、ホンダ・モンキーくまモンバージョンが誕生したんですね。

ホンダ・モンキーはカブとともにホンダの原動機付自転車のベストセラー

ですね。

1961年(昭和36年)に発売されてレジャーバイクとの位置づけでバイクの

入門には持ってこいなんですね。

ホンダ・モンキーくまモンバージョンの誕生の経緯

ホンダ公式動画












スポンサードリンク









モンキー・くまモン バージョンが欲しいひとは?



近所のバイク店に行って注文すれば買えますね。

通販より実店舗で買うほうがいいと思います。

免許は原付免許か普通自動車免許で乗れます。

価格はだいたい33万円のようです。

バイクに乗るのが苦手なひとはプラスチックモデルのくまモンモンキー

が発売されてます。

でも、くまモンの着ぐるみ着てモンキーになるなんて危険ですから

絶対にやめたほうがよさそうですね。





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ