日曜日の昼間に起こった小型機の墜落事故。

調布の住宅街に墜落して住宅にいた人1名と飛行機に搭乗していた

ひと2名が犠牲になりました。

テレビで燃え上がる事故現場を見た人も多いのではないのでしょうか?

この飛行機は法人の所有だったのですね。

その会社の名前はベルハンドクラブというそうです。

墜落事故の現場は?



26日午前11時のできごとでした。

調布飛行場から離陸した小型飛行機が500メートルほと離れた

住宅地に墜落したそうです。




周辺地図。

離陸してすぐ墜落したみたいですね。




事故直前の様子



なんか異常な音がしてますね。

墜落した小型飛行機は炎上して住宅に延焼しました。

飛行機に搭乗していた2人と住宅にいた1人が犠牲者になりました。

痛ましい事故ですね。




事故の飛行機はパイパー PA-46という小型プロペラ飛行機でアメリカの

飛行機会社製造のものです。





スポンサードリンク









墜落事故の飛行機はベルハンドクラブの所有だった 賠償責任は?



このパイパー PA-46という小型プロペラ飛行機の所有者はベルハンドクラブ

という会社らしいですね。

このベルハンドクラブとは東京の福生市にある不動産業などを営む会社で

お金持ちの会員制クラブも経営してるらしいです。

会員が住んでる高級マンションには高級外車がずらりと並んでいるそうです。

さて、墜落事故を起こした飛行機を操縦してたのはこのベルハンドクラブの

社長さんということです。

川村 泰史(かわむらたいし)氏38歳は青年実業家という感じですね。

この事故の原因は事故調査委員会の報告があると思いますが、社長が操縦した

自社所有の飛行機の事故となれば当然会社が賠償しないといけないですね。

この小型飛行機にはボイスレコーダーはついてなかったそうです。

同乗した人が回復すれば事情聴取されるみたいですね。

調布飛行場のある調布市の長友貴樹市長は定期便以外の自家用飛行機の

離陸の自粛を要請したそうです。

事故の原因の解明がされるまでは仕方ないでしょうね。





スポンサードリンク








 カテゴリ

 タグ