photo_2.jpg

http://girlschannel.net/topics/298506/より


尾木ママの発言は教育問題だけではなく、他の社会問題にも

広がってますね。

まあ、全ての問題が教育問題に行き着くからそういう発言もありなのかな?

その尾木ママが、例の五輪エンブレム問題で「東京オリンピックエンブレムで

デザイナーにはいるお金 200億」とブログに書いて事実誤認を指摘されて

ブログで訂正して謝罪してそうです。

尾木ママはどこでデザイナーのお金のことを知ったのか?



よく考えればただの五輪エンブレムのデザイン料が200億円なんて

おかしいと思うはずですけど。

あの新国立競技場のザハ氏へのデザイン料が15億円らしいから非常識な

金額ですね。

どうやら、尾木ママはどこかのまとめサイトを見てこの情報を信じこんで

ブログに書いたらしいのです。

さらに尾木ママのブログの五輪エンブレム200億円情報がまとめサイトや

ブログで拡散されてデマが拡大したみたいですね。

東京オリンピック組織委員会はオリンピックのエンブレムで支払う

お金は賞金の100万円のみとマスコミの取材に応じてデマが確定したようですね。

まとめサイト、得に2ちゃんねる系のまとめサイトは時間がないときに

サクッと内容が短時間で読める便利なサイトだけど鵜呑みは危険だ

ということですね。





スポンサードリンク









尾木ママは謝罪したけどエンブレム問題はどうなる?



尾木ママは事実誤認を指摘されてすぐに謝罪して訂正しました。

でも、オリンピックエンブレムのデザイナーの佐野研二郎氏の

盗用疑惑はまだ収まりを見せていませんね。

盗用されたと主張するデザイナーは裁判を起こす構えを見せているし

他のデザインでトレースが発覚して佐野さんは謝罪しました。

そして、佐野研二郎氏が手がけた他のデザインでも次々と盗用疑惑が

指摘されて大騒動になっているみたいです。

震災からの復興をアピールして世界の模範のオリンピックになるはずの

2020年東京オリンピックは新国立競技場の問題からケチがつきっぱなしに

なってますね。

ばく大な税金が使われるのは間違いなさそうだし、オリンピックの後は

不景気が来るのというのは歴史的にみて法則みたいだし。

いまさら、オリンピックを返上できるわけもないし是非とも成功して

欲しいんだけど。

いったい、東京オリンピックはどうなるのか?

これからも国民的な関心を集めそうですね。





スポンサードリンク








 カテゴリ

 タグ