バヒド・ハリルホジッチ氏が次期日本代表監督就任内定したそうだ。

ハビエル・アギーレ前監督の辞任騒動から迷走した

日本代表監督の後任人事。

やっと、落ち着きそうだけど。

バヒド・ハリルホジッチって日本での知名度はあまりない。

元ユーゴスラビア代表の選手だったそうだけど

日本ではピクシィーことストイコビッチがはるかに有名。

バヒド・ハリルホジッチとはどんなひとなのか?

バヒド・ハリルホジッチ氏はボスニア・ヘルツェゴヴィナ出身の62歳。

元ユーゴスラビア代表の選手で

2014年ワールドカップでは

アルジェリア代表監督として

チームを16強に導いたそうだ。

年俸は200万ドル前後とのこと。

約2億4千万円ですね。

アギーレ前監督の辞任騒動で

サッカーファンからは協会に厳しい声が

飛んでいるけど結果がすべての世界。

バヒド・ハリルホジッチのスタイルは堅守速攻という

ことだけど決定力不足の日本サッカーに

どんな影響があるのか?

強くなるのだろうか?

パスサッカー重視からショートカウンター主体に

アルジェリア代表を変えて成功を収めただけど

日本サッカーに適合するのかな。

特にパスサッカーの象徴みたいな

香川真司はどうなるのか?

興味はつきないけど

はやく正式発表の記者会見

がみたいところです。

 カテゴリ

 タグ