バヌアツのサイクロン被害。

徐々に離島の被害も明らかになってきた。

国際社会からの救援物資も届きはじめているが

まだまだ本格化に至っていない。

離島の救援も一刻の猶予も許されない。

中国政府は約5億円の救援物資を送ることを

表明。

さっそくチャーター機がバヌアツに向かうそうだ。

日本政府は調査チームをバヌアツに派遣

本格的な支援に向けて調査している。

東日本大震災で日本を助けてくれた

バヌアツ。
 
平均月収が1万円ともいわれる

バヌアツのマグロはえ縄漁船船主グループから

東日本大震災のときに約500万円の義援金が

送られたそうです。

決して経済的に恵まれていないバヌアツから

の義援金。

こんどは日本が恩返しする番ですね。





スポンサードリンク









ユニセフでは6万人のこどもが危機にひんしている

と訴えてる。

http://www.unicef.or.jp/news/2015/0064.html



BBCニュースより

相川恵里さんのブログでも義援金を

募ってましたね。

http://ameblo.jp/aikawa-rie/

またヤフーでも募金を募っています。

はやくも9000人が募金して

900万円が集まってきてます。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630015/

ブログ主も募金ささやかながら

募金しました。

なんとか少しでも復興に役立って欲しいとの

思いから。





スポンサードリンク