連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ムック



BSプレミアムの再放送でまた盛り上がってきた。

朝ドラのあまちゃん。

午前7時15分から放送で続けてまれも

放送で起きて朝食を食べながら見てる人も多いでしょう。

このあまちゃんの琥珀の勉さん小田勉役の

塩見三省さんが

2015040703.jpg

geitopi.comより

がんで療養中とサイゾーが報じた。

塩見三省さん公式サイトで病気療養中を告白





ほんとうに塩見三省さんが病気かどうか

公式サイトで確認したところ。

二〇一五年三月 そしてふたたび もうすぐ桜の季節です。1年前の今頃、体調を崩して入院し 病院と自宅でリハビリの毎日を送っていました。 足に不具合が少し残ってしまいましたが、 なんとか杖をついて、今は歩くことが出来る喜びと、 1年間エールを送ってくださった数人の方々に感謝です。 まだまだ今年もリハビリを続け、 少しずつ回復していく自分の身体の変化に 驚きながら、時には立ち止まり、思い切り 深呼吸しながらゆったりと生きていきたいなと 思っています。 焦らずゆっくりと新しい自分を、 そして、物語を創り出して行きたいな。 またこのホームページを再開します。


http://shiomisansei.jp/note.html

塩見三省ホームページより

長期間のリハビリが必要な病気ってがんなの

かなあ?

足が不自由になったということから

脳血管疾患みたいな病名が予想されるけどどうでしょうか。

長嶋茂雄さんのような病気かもしれません。

とにかく復帰には時間がかかりそうなのは間違いないようだ。

67歳で名脇役としてテレビドラマや映画の出演が

増えていたきただけに病気は残念ですね。

でも、焦らずにリハビリして再起して欲しいですね。

塩見三省さんは朝ドラでヒロインを見守っていた



さて、あまちゃんといえばあの東日本大震災も

大きなテーマになったドラマだけど

塩見三省さんは阪神淡路大震災が扱われた

NHKの朝ドラ甘辛しゃんにも出演してたんですね。





スポンサードリンク










1997年下半期の朝ドラで佐藤夕美子がヒロイン。

塩見三省さんの役どころは渋い酒蔵の杜氏役。

琥珀の勉さんに似た感じの役ですねえ。

2006年上半期の純情きらりは宮崎あおいがヒロイン。

ヒロインの祖父が八丁味噌蔵元職人頭で

それを引き継いだ職人頭役。

職人役が多いなあ。

そして、あまちゃん。

天野家の歴史を知り尽くしあまちゃんをそっと見守る

琥珀の勉さんみたいに甘辛しゃんでもヒロインの榊泉を

見守る役だったそうだ。

塩見三省さんの幅広い演技力は演劇集団 円で培った



こんな役のいっぽうでアウトレイジでは怖すぎる演技で

話題になったりと幅広い演技力があるんですね。

演劇集団 円とういう劇団で舞台にたっていた塩見三省さんには

お手の物だったのかもしれないね。

演劇集団 円の大先輩である女優・岸田今日子さんの

香典返しで購入した

スウォッチを肌身離さずつけているそうです。

静かに見守る役と強烈な悪役を演じきる塩見三省さん。

こんどは復帰まで塩見三省さんを見守りたいですね。





スポンサードリンク