Randy_Bass_in_Hanshin_Umeda_IMG_2878_20131222.JPG

ウィキペディアより

阪神タイガースの史上最強の外国人選手と

評価がいまも高いランディ・バースさんが

来阪した。

1985年の4月17日に巨人戦で3番バース4番掛布5番岡田

が3者連続ホームランを甲子園のバックスクリーンに

叩き込んで勝利。

勢いにのった阪神タイガースはこの年に21年ぶりの

優勝、初の日本一になった。

ちなみにこの年に前年のドラフト3位で指名された

いまの和田監督も入団している。

打たれた巨人のピッチャーは誰だったのでしょうか?

打たれた巨人のピッチャーは槙原寛巳でした



6球をバース掛布岡田に投げてバックスクリーンに

3連発を打たれたのです。

後に完全試合を達成して桑田斉藤の3本柱として

強い巨人を支えた槇原さんにもこんなことがあったんですね。

いまは野球解説でお馴染みですね。

槙原寛巳さんは視力が悪く1995年オフにレーシック手術も

受けたけどあまりよくならかったそうです。

視力はコンタクトレンズ使用でも0.5しかなく

これでは運転免許もとれないほどですね。

片目で各々0.3以上、両目で0.7以上見えること、または

片目が0.3以下の場合は、他眼の視力が0.7以上で、

視野が左右150°以上あることが条件だからね。





スポンサードリンク









現在のバースさんは州議会議員



牧場経営をしながら2004年にオクラホマ州の州議会の

上院議員となったそうです。

所属は民主党。

あのプロレスラーのスタンハンセンとも仲良しで

ハンセンが来日すると一緒に飲みにいったりしてた

そうだ。

退団時の球団との契約トラブルもあったけど基本は

親日的でよく来日してイベントなどに参加しています。

梅田の阪神百貨店での記念イベントではファンと

一緒に六甲おろしを歌い盛り上がったそうです。

ことしの阪神タイガースはまだ波にのれず

苦戦してます。

バースさんはネバーギブアップ!と

エールを送ったそうですね。

それに答えて和田阪神はこれから巻き返しができるのか

ファンはバースみたいな活躍をゴメスマートン2人で

して欲しいと望んでいるのでしょう。






スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ