400px-TakeruKobayashiBuzzfeed.jpg

ウィキペディアより


マツコの知らない世界

【フードファイター小林尊が緊急帰国!マツコと大食い対決】

が2015年5月5日(火) に放送されます。

マツコデラックスと大食い競争をするそうです。

小林尊(こばやし たける)さんは2002年までは

日本の大食い番組で有名だったひとです。

緊急帰国というからいまは海外で暮らしているんですね。

小林 尊さんのプロフィール



小林さんは1978年3月15日長野県生まれ。

現在37歳。

テレビ東京の『TVチャンピオン』の大食い選手権で

有名になります。

あとTBSの『フードバトルクラブ』にも出演して人気者になった

そうです。

小林さんも他にも人間離れした胃袋の持ち主がたくさん出演

していて大食い番組は驚きの連続でした。

しかし、2002年にパンの大食い競争をしていた中学生が

亡くなるという事故が発生。

番組は打ち切りとなりフードファイターたちはテレビから

消えることになります。

小林尊アメリカで超有名人に



2001年から小林さんは『ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権』

出場して大会6連覇を達成して全米の度肝を抜きます。

大食い早食いをスポーツにする取り組みをアメリカで

始めて大成功を収めたそうです。

その間もずっと日本の大食い番組は自粛されていて

小林さんはほとんどアメリカで活動していました。

ホットドッグ早食い選手権の優勝がニュースでとり

あげられて健在ぶりがわかるぐらいでした。

でも、アメリカではイチローや松井秀喜と並んで

有名ね日本人のひとりとなったそうです。

「スポーツ史上もっとも支配的なアスリート」

「大食い界のベーブ・ルース」

「大食い界のマイケル・ジョーダン」

とアメリカのメディアから最高の賛辞が送られました。





スポンサードリンク









小林尊は韓国人?とかいう噂



2013年に韓国のネット掲示板に

「あのような早食い大食いは、韓国人にしかできないはず」

とか書き込みがあり小林尊は韓国人だという噂が

流れました。

全米の人気者に日本人がなれるわけないとかいう

彼の国の人の思い込みか妄想なのでしょうか?

しかし、小林尊さんはいっさい反論せず行動で日本人で

あることを証明します。

テレビ番組に旭日旗デザインのはちまきをして出演、さらに

雑誌にも登場しました。

旭日旗デザインに韓国が極端な拒否反応を示している

中でのこのパファーマンス。

噂はたち消えになりました。

小林尊カミングアウトとは?



ブログでソノ気があることを告白したとか

いうけどどうも冗談のようですね。

小林尊さんは結婚もされてますし。

そして年収は数億円にもなると言われているそうです。

アメリカのテレビ出演料は高額みたいですからね。

そんな小林尊さんがカレーは飲み物と豪語する

マツコデラックスとの対決は見ものですね。





スポンサードリンク








 カテゴリ

 タグ