6321e8c4.jpg
http://www.akb48matomemory.com/archives/1017450549.htmlより

なすびさん去年に続いてのエベレスト登頂断念ですね。

ネパール大地震の影響ですから仕方ないですね。




なすびさんといえば『進ぬ!電波少年』という番組でブレーク

したけど、それからあまり消息がはっきりしない感じでしたね。

なすびさんが『進ぬ!電波少年』に出演して「電波少年的懸賞生活」を

したのが1998年から1999年というからもう16年前にことなんですね。

若い人は電波少年的懸賞生活」なんて知らない人も多いでしょうね。


なすびの来歴



1975年8月3日福島市生まれ。

現在39歳でお笑い芸人俳優として活躍中です。

『進ぬ!電波少年』出演当時はまだ大学生だったそうです。

休学扱いになり専修大学法学部を無事卒業できたそうですが。

そのご、あまり東京での仕事はなくなりもっぱら

地元福島のローカルタレントとして活動していたそうです。

「電波少年的懸賞生活」のイメージが強すぎて他の番組で

使いづらい存在になってしまったのでしょうか。

「電波少年的懸賞生活」はなすびが全裸から懸賞だけで

どこまで生活できるかという今では絶対にできそうもない企画

でしたからね。

「電波少年的懸賞生活」は電波少年的懸賞生活ソフト なすびの部屋という

ドリームキャストのゲームになってハドソンから出たぐらいですからね。

ドリームキャストってところがまたなんとも言えない感じですね。





スポンサードリンク









福島復興の祈りを込めてエベレスト登山



http://evechalle.com/

エベチャレ~なすびの福島パワーアップ的エベレスト登頂計画~

でエベレスト登山の様子が紹介されてますね。

自問自答しながらも自分のエベレスト登山で福島に注目

してもらい復興の力になりたいという思いも綴られていますね。

募金を集めての登山はいかがなものかという質問にも

沢山の方の後押しを受けた形で、この【米百俵】を完遂させられる様になった暁には、渡航前に、福島県民の皆様(併せて支援者の方々)から何某かのメッセージ的なモノを預かり、それをエベレスト登頂時に一緒に持って行く事は考えています。そして登頂が果せるか否かに関わらず、滞在中に描く予定の画の書籍化やドキュメント画像の映像化、講演等に伴って得られたりした場合の金銭は、全額福島への復興支援に役立てる。 当然、私はこれに掛かる事でギャランティーを一切発生させませんし、そんな事で、少しでも批判の軽減に努めるになればと、浅墓かも知れませんが取り組んで行く事に致します。


と答えています。

しかし、ネパール大地震と氷河崩落事故が起こり登山は

断念ということになりました。

『進ぬ!電波少年』のあのなすびがエベレスト登山というイベントは

多くのマスコミに取り上げられて福島にあらためて注目して

もらうという目的は果たせたのかもしれませんね。

来年も、再チャレンジするのかどうか、なすびさんの

動向から目が離せないですね。





スポンサードリンク







 カテゴリ