e9a699e5b1b1efbc95.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2133882931920044101より

香山リカさんツイッターでの青山繁晴氏への

誹謗中傷を乗っ取りによるものと弁明していたけど

ついに「虎ノ門ニュース8時入り!」を降板することに

なりました。

乗っ取り疑惑も自作自演の疑いがネットで指摘されるなど

追い詰められてきましたね。

本業は精神科医だけどサブカルチャーに詳しい文化人と

してメディアに登場した香山リカさん。

いつの間にか勘違いしたのだろうか?

香山リカさんはサブカルチャーの産物だ



香山リカさんは東京医科大学卒業で

医師免許のほかに臨床心理士の資格も持っているんですね。

70年代後半に、松岡正剛率いる工作舎に出入りするなど

サブカルチャーが大好きな人だったんです。

そして成人向け自販機本の編集までして最後は編集長まで

したそうです。

時代背景的には宮崎哲弥さんや水道橋博士さんとかと同じ

環境って感じですね。

そういえば香山リカってあのリカちゃん人形の名前なんですよね。

そして香山リカさんはジャイアント馬場さんのファンでもあったんですね。

こんなところにもサブカルチャー好きが現れてますね。





スポンサードリンク









青山繁晴さんとの論争?と逃走



香山リカさんが政治的発言を始めたのはここ10年ぐらいからかな。

最近は特に護憲など訴えて保守や右派を批判していますね。

香山リカさんらしくないと思うんですよ。

やっぱりサブカルチャーのことや世間を心理学的に捉える

評論のほうが面白かったはずなのに。

青山繁晴氏の木曜が一番、視聴者が多い件に関し、

・信者
・宗教だから
・ネトウヨも付いている
・(スタジオに見に来た青山ファンに対し)仕事しろよ

とか暴言を吐いたけどまったくセンスのない誹謗中傷だよね。

ここまで劣化したか香山リカさん。

香山リカさんは政治的発言を始めたのはワイドショーの

コメンテーターを始めた頃からかな。

それからテレビ局の審議会の委員などつとめるうちに

舞い上がってしまったのかなあ。

香山リカさんはやはりサブカルチャーの世界に帰ったほうが

いいと思うよ。

政治的発言はなんか突っ張ってしまってムリしてるな

って感じがするからね。

リカちゃんコンプレックス を書いた頃に戻って欲しいよ。





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ