460px-Kei_Nishikori.jpg

錦織圭選手に力強い味方が戻ってきた。

5月12日の練習からマイケル・チャン・コーチが

合流したんです。

マイケル・チャンコーチはアジア系で唯一グランドスラム優勝

した選手でしたね。

しかもその大会は全仏オープンということで初のグランドスラム優勝

を目指す錦織圭選手にとってこれ以上の援軍はないでしょうね。

マイケル・チャンとは



1972年2月22日生まれ(43歳)

アメリカのニュージャージー州出身。

アメリカ国籍です。

世界ランクは最高2位になったことがあるそうです。

グランドスラムでは全仏優勝、全米と全豪は準優勝とアジア系として

最高の成績を残しているテニスプレーヤーでした。

しかも全仏優勝のときは17歳3ヶ月でグランドスラムの優勝の

最年少記録ということです。

2013年12月からマイケル・チャンが錦織圭のコーチに加わり

その後の錦織圭の快進撃を支えたのは有名ですね。

マイケル・チャンはすごい実績があるのにいままでコーチのオファー

を断っていたそうです。

でも、錦織圭とおなじアジア系ということで引き受けてくれた

のでしょうか?

「同じアジアにルーツを持つ者として感じるものがあった」

マイケル・チャンがコーチを引き受ける時に言った言葉でした。





スポンサードリンク









全仏オープンで錦織圭選手は優勝できるのか?



故障がなければ全仏オープンテニス優勝、日本人初のグランドスラム

制覇ということも不可能ではないのでしょうか?

全仏優勝経験のあるマイケル・チャンコーチがついてくれて

いるし。

そうえいば、あのイギリスのブックメーカーは錦織圭選手を

3番人気にしてましたね。

ことしの日本からの全仏オープン観戦ツアーも大盛況らしいから

錦織圭選手にとって頼もしい援軍になりそうですね。

地上波では錦織圭選手の試合をテレビ東京系列で生中継の予定

です。

5月24日~6月7日の全仏オープンテニス楽しみですね。






スポンサードリンク








 カテゴリ

 タグ