298a61b1668ebed0e5d8743eba61ed4f_s.jpg
慶応大学三田キャンパス

福田萌が自分の学歴を自慢してネットで炎上してる。

「私たち夫婦は、自分の力で学歴をつかみとってきた

という誇りがあります」

夫のオリエンタルラジオ・中田敦彦も慶応義塾大学卒業ですね。

そして、福田萌は横浜国立大学卒業。

B'zの稲葉浩志や真鍋かおりも同じ大学出身だけど

学歴自慢なんかいっさいしませんからね。

だから、浅ましいとか威張るなとかいう批判があったんでしょうね。

意外な芸能人の高学歴



慶応大学や早稲田大学出身の芸能人はかなり多いですね。

トリンドル玲奈や嵐の櫻井翔や水嶋ヒロや中村雅俊や

もう数え切れないぐらい慶応大学OBは芸能界に多い。

早稲田はもうたくさんいて小田和正ぐらいをあげるぐらいに

しましょうか?

早稲田の特徴は中退して芸能界や文化人として活躍している

ひとが多いことですね。

有名なのはタモリで堺雅人もそうなんですね。

野坂昭如は卒業してるのに中退をウリにしたりしてましたね。

菊川怜が東大の工学部建築学科で慶応大学医学部を合格している

から芸能人で一番の高偏差値大学出身でしょうね。

あの「いまでしょ」の林修先生も東京大学でしたね。

カープ芸人でもおなじみのロザンの宇治原史規は京都大学。

相棒の菅広文も大阪府立大学経済学部中退だから決して

頭が悪いわけでもない。

さいきんは、芸能人も高学歴化してる印象がありますね。

お笑い芸人は高学歴増えすぎという感じもします。





スポンサードリンク









福田萌の発言の問題点とは?



「私自身が運動も踊りもできない。誇れるものはなにかと考えた時、

勉強は自分が青春を費やしたものだなと思って…」

と福田萌は釈明していたけど。

福田萌さんはぶりっ子キャラとか腹黒そうとか言われてアンチは

多かったから炎上する要素は十分あったからね。

他の高学歴芸能人は学歴自慢なんかほとんどしないしね。

しかも、発言したテレビ局の社員もみんな高学歴。

こどもたちに向かってお勉強しましょうねとかいう

のはいいかもしれないけど。

林修先生の「いつやるか? 今でしょ!」みたい感じで

言えばよかったのにね。





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ