東京スポーツのとんねるず解散の報道はさまざまな波紋をよんでる

ようですね。

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-


東京スポーツだから信ぴょう性がうすいとか言われてますが

真相はどうなんでしょうか?

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が来年の3月に終了してコンビを

解散してしまうという記事ですけどお笑い芸人として第一線で長年

活躍してきたとんねるず解散はにわかには信じられませんね。

とんねるずの解散の記事とは?



東京スポーツの記事やその他のネット情報によれば

レギュラー番組が今年の9月遅くても来年の3月に終了して

石橋貴明は制作会社を立ち上げ木梨憲武はアーティスト活動に

専念するとのことです。

とんねるずは1980年代に人気を確立したお笑いコンビで歌を歌っても

大ヒット連発。

レギュラー番組は軒並み高視聴率をキープ。

ブレーンにはあの秋元康がついていて

ある意味お笑いBIG3のたけし、タモリ、さんまの人気を

凌ぐとも言われたこともあります。

いまの若手芸人の憧れの的にもなっているそうです。

そんな、とんねるずの解散の芸能界にも大きなニュースと

なっていますね。

低視聴率が打ち切りの原因とかいう話だけどそんな打ち切りに

なるような数字なのでしょうか。

ギャラが高額なら交渉すればいいわけだしそこからいきなり

引退解散というのも疑問なんですけど。





スポンサードリンク









フジテレビの派閥争いが噂の背後に?



いまのフジテレビの社長は亀山千広さんですが彼が陣頭指揮を

とった番組改編が大失敗に終わり民放で無敵だった視聴率争いでも

下位の低迷していますね。

そんな中で「とんねるずのみなさんのおかげでした」の初代プロデューサーであ

る港浩一さんが子会社の社長として出向したことがさらに噂に拍車をかけた

みたいですね。

子会社出向はフジテレビ社長への道が事実上断たれることですから

とんねるずにとってもショックだったのではないのでしょうか?

亀山千広さんは低視聴率の責任を問われる中で出身畑のドラマ班より

バラエティ班に厳しい風当たりを浴びせているとの噂もあるようです。

でもフジテレビはドラマもバラエティーも低視聴率でどっちの

責任という問題ではないと思うのですが。

とんねるずの2人はタモリのようにのんびり仕事するのか?

笑っていいとものラストでレギュラーに名乗りを上げて

最終回の特番にも駆けつけたとんねるず。

タモリを尊敬してるようで、レギュラー番組がなくなっても

いまのタモリのように好きなことを好きなようにやりたいのでは

ないのでしょうか?

そうなると解散宣言とか芸能界引退とかはなくてセミリタイアと

いう形になるのが濃厚だと思うのですがいかがでしょうか?

そういえば明石家さんまにも引退報道がありましたね。

これも時代の流れなのでしょうか?





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ