f0153822_22111454.jpg

http://blog.excite.co.jp/unicorn-osuki/12602237/より

ユニコーンの川西幸一が脳梗塞の一種であるラクナ梗塞でライブを

キャンセルして療養に入ることになりました。

ユニコーンといえば奥田民生がボーカルをするバンドですね。

川西幸一はユニコーンでドラムを担当しています。

ユニコーンの活動は川西幸一の復帰まで停止することに

なりましたがいったいラクナ梗塞とはどんな病気なんでしょうか?

川西幸一のプロフィール



311842_171.jpg

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=311842&id=42588298より

やっぱり広島カープファンなんですね。

1959年10月20日 生まれ。

広島県呉市出身。

1987年にユニコーンとしてデビュー。

1993年2月にユニコーンを脱退。

2009年に再結成されたユニコーンに参加。

再結成のエピソードが友人の結婚披露宴でユニコーンの

メンバーが演奏をして、じゃあもう1回やってみるかという

ノリで再結成になったようです。

これがファンの人気を集めて現在まで活動を続けているみたいですね。





スポンサードリンク









川西幸一が罹ったラクナ梗塞とは?



川西幸一は体調不良で病院に駆け込んで検査の結果ラクナ梗塞と

診断されたそうです。

ラクナ梗塞とはあまり聞き慣れない病気ですね。

ラクナ梗塞とは脳梗塞の一種ということです。

ラクナとは小さい穴という意味で脳の小さな血管が詰まって

しまう小さな脳梗塞なんだそうです。

脳梗塞の40パーセントがこのラクナ梗塞ということで基本的には

生命を脅かすことはないとのこと。

川西幸一もしばらく療養すれば復帰できるということですね。

ラクナ梗塞の原因は高血圧とのことで生活習慣病ともいって

も差し支えないでしょう。

ラクナ梗塞は認知症の原因の1つともされていて治療はその

予防にもなるということです。

ラクナ梗塞の症状は運動障害や言語障害などがあるそうですが

無症状の場合もあるそうです。

川西幸一は病院に駆けこむほどだったのでなにか重い症状でも

あったのでしょうか?

10月のライブでは完治して元気な姿をファンの前に見せてほしいですね。





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ