kumada.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2143873919599631001/2143874065900951503より

自民党の熊田裕通衆議院議員が自分のHPページで学生時代のイジメ自慢を

して炎上したそうです。

熊田議員はHPのイジメ自慢を削除して謝罪したけど、ネットでの怒りは

収まっていません。

どういう神経で学生時代のイジメを自慢したのかわからないけど、やんちゃな

ことをしたとか言ってる限りとても反省していると思えないしイジメの被害者への

悪いことをしたという気持ちもないのでしょうか?

道徳教育を声高に叫ぶ熊田さん



熊田裕通

生年月日:1964年8月28日

年齢:50歳

出身地:愛知県名古屋市西区

出身校:神奈川大学法学部

法律科学科

前職:愛知県議会議員

現職:衆議院議員

引用先:ウィキペディア


 子供たちには高い学力だけではなく、規範意識、すなわち「公共の精神」、 「道徳心(他人を思いやる心)」、国や郷土を愛する心」を養う必要があります。

http://www.kumada-hiromichi.com/saisei/index.htmlより

こんなことをいってるひとが

放課後、先生がトイレ掃除の点検にやってきました。好機到来です。 中に入ったところで外からドアを押さえて閉じ込めたんです。 そして、天窓を開け、用意していた爆竹を次々に投げ込んだんですよ。 はじめは「開けなさい」と命令していた先生も、そのうち「開けてください」と お願い調になり、最後は涙声で「開けて~」と絶叫調に変わってきた。 「やった~」と快感でしたね。  「もういいか」とドアを開けると、廊下にモワァーっとたちこめる煙。 その中を先生が一目散に職員室に逃げ込む。 すると反対に、担任がぼくらの教室に駆け込んで来て…。後はご想像に任せます。


というイジメ自慢を堂々とHPに載せているのです。

この御仁自身が規範意識と「道徳心(他人を思いやる心)」に欠けてる人間で

あることは間違いないでしょうね。

1964年8月28日生まれで50歳の議員がこんな感性のもちぬしとは情けない話である。

そんな人間が道徳教育を主張しても国民は鼻が白むばかりでしょう。

しかも、こんなことをHPに書けばどういう反応があるかという想像力も欠けてる

みたいですね。

海部元総理大臣の秘書を長年勤めてたのにこんなことがわからなかったのでしょうか?





スポンサードリンク










ネットでも厳しい熊田議員への反応 自民党支持者も批判



ネットではかなり厳しい批判が上がり炎上状態ですね。







いまこんな事件が起きたら戦後教育が悪い道徳教育の強化だと喚き立てる

のでしょうが、もう国民は過去の行状を知ったから誰も聞く耳を持たないでしょう。

熊田裕通衆議院議員が信頼を取り戻すには、過去の行状を反省するだけでなく

イジメられた女性教師に謝罪することでしょう。

そしていじめ問題に国会議員として全力で取り組むこと。

これしかないと思うけどどうでしょうか?

それとも、すぐ議員辞職するのがいいのかな?

安倍総理大臣のこんな「やんちゃ」な議員がいて頭痛の種が増えて

ちょっと気の毒かな。





スポンサードリンク










 カテゴリ

 タグ