Giants_yamaguchi_47.jpg

ウィキペディアより


巨人の山口鉄也投手といえばここ数年セットアッパーでチームの3連覇に

貢献しましたね。

ことしは、ちょっと大事なところで打ち込まれることも多いけど。

8月7日の対広島戦でも延長12回に打ち込まれてチームは敗戦と

なりました。

菊池選手、丸選手に連続タイムリーヒットを打たれた原監督はピッチャー

交代を告げます。

そして、交代を告げられた山口鉄也投手が審判からポケットの中身を

問い詰められ激高。

ちょっとした騒ぎになりました。

巨人山口鉄也はポケットに数珠を入れていた



審判が山口鉄也投手が一球投げるごとにポケットを触っていた

ことから、ポケットになにか入ってるのかと尋ねた。

山口は入ってますと答え、審判が注意すると山口は激高して

口論になったようだ。

山口鉄也投手は普段から温厚な性格で知られるプロ野球選手です。

その山口鉄也があれほど怒りをあらわにするのは珍しいことなんだ

そうです。

審判の説明では試合中に選手は異物を身につけてはならないと

野球規則があり、それに則って処置したものということでした。

山口鉄也投手は次の日にポケットに数珠を入れていたことを

明らかにしました。

数珠のパワーで今までバッターを抑えていたのかとも思える

けど、ゲンを担ぐプロ野球選手は多いからね。

勝負に生きるプロ野球選手。

実力だけではなく運も左右しますからね。

しかも、結果が求められる世界。

なにかにすがりたい気持ちもわかりますね。





スポンサードリンク









マエケンも国際試合で審判に数珠の注意を受けていた



野球選手は体に異物を着けてはならないという規則があるけど

外国人選手は首に十字架を巻いてるし、首になにか掛けてる

選手も多いけど審判は注意することはないですね。

山口鉄也投手の場合は1球投げるごとにポケットを触って不正投球の

疑いもあったから審判は指摘したんでしょうけど。

あのマエケンこと広島東洋カープのエース前田健太投手も2013年の

WBCの試合で数珠をつけていたことから審判にそれを外すように

注意を受けたことがあったそうですね。

その試合はマエケンがこの注意があったせいかリズムを崩しプエルトリコに

3-1と侍ジャパンは負けてしまいましたが。

でも、日本にいる外国人選手もメジャーリーグの選手も首に十字架を

巻いてますね。

どうやら宗教的なものは身につけても容認されているようですが。

国際試合の審判は数珠の宗教的意味が理解できなかったのかも

知れませんね。

それにしてもゲンを担ぐために数珠をいれたのに騒動になってチームは敗戦と

山口鉄也投手は逆に災難でしたね。





スポンサードリンク







 カテゴリ

 タグ